新着情報 新着情報

新着情報

たまがわニュース

🍇保育室ニュース🍇

こんにちは。

多摩川病院保育室です。

毎月恒例の保育室ニュースです!

まだまだ暑さの続く毎日ですが、9月になりましたね!

夜に鈴虫の鳴き声を聞くと、少しずつ秋がやってきているのを感じます。

食欲の秋に向けて…フルーツたっぷりのパフェを作りました。

紙の半分に自由に絵具をのせ、保育者と一緒に紙を「ぺたん!!」

フルーツのシールをペタペタ貼って…フルーツパフェの完成です!

夏休みの期間では、一時利用のお友だちもあそびにきてくれました。

作ってくれたお魚で一緒にあそび、嬉しそうな子ども達でした!

今年は猛暑のため、室内で水に触れてあそびましたよ。

カップで水をあけうつしてあそんだり、金魚をすくってあそびました。

残暑に負けず、健康に楽しく過ごせますように!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

042-483-4114
ページトップ ページトップ

トップへ戻る