新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第2報)

平素より当院の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
2月9日に確認された、医療療養病棟(4階)における新型コロナウイルス感染症クラスター発生について、新たな感染者が判明しましたので、ご報告いたします。
 

1. 2月11日および12日に判明した感染者 内訳

・職員:5名
・患者様:16名
※発生場所は、2月9日確認の感染者と同じく医療療養病棟(4階)です。
 

2.患者様の状態について

  • 2/11に患者様1名が新型コロナウイルス感染症受け入れ病院へ転院となりました。
  • その他の患者様につきましては、軽度の発熱を認める患者様がおりますが現在のところ全身状態は安定しております。
  • 引き続き健康管理を続け、悪化の傾向があるなど緊急で転院が必要になった場合は救急搬送を検討します。

 

3.外来および入院対応について

現在、感染拡大防止のため、入院については下記の対応を行っております。

・医療療養病棟(4階)の入退院中止

 
引き続き、多摩府中保健所からの指示のもと適宜対応を進めております。
患者様およびご家族様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
また新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告をさせていただきます。
 
多摩川病院
院長 後藤 紀史
 
当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

042-483-4114
ページトップ ページトップ

トップへ戻る