新着情報 新着情報

新着情報

たまがわニュース

👹保育室ニュース👹

こんにちは。

多摩川病院保育室です。

毎月恒例保育室ニュースです!

関東では雪が降った日もありましたが、

子どもたちの声が保育室を暖かくしてくれています!

保育室ではみんなでスタンプあそびをしましたよ。

プチプチスタンプや、絵の具を手につけて画用紙にペタペタ!

暖かそうな手袋ができました。

節分に向けて、オニのお面作りやマト当て遊びもしましたよ。

全てのマトが倒れると「やったー!もういっかーい!」と大喜び!

節分当日…保育室にもオニが!!!

「おにはそとー!おにはそとー!!」

豆やボールを一生懸命投げる子どもたち!

病気や災いを追い払い、

最後にはタッチをしたり、豆を渡したりオニと仲良くなりました!

去年は泣いて終わってしまった子どもたちでしたが、

頑張って投げる姿にとても成長を感じました。

これからも子どもたちが笑顔で、健康に過ごせますように…!

また来月も更新しますのでお楽しみに!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

042-483-4114
ページトップ ページトップ

トップへ戻る