新着情報 新着情報

新着情報

たまがわニュース

運動会を開催しました!

こんにちは!

夏の暑さもだんだんと落ち着きを見せ、秋を感じられる気候になってきました♪

秋といえば、スポーツの秋!ということで!

多摩川病院では10月2日(火)・3日(水)の2日間で、運動会を開催いたしました!

体育の日の前後に行われることが多いようですが、多摩川病院では少し早めの運動会です☆

ところで、体育の日という名称ですが…2020年の東京オリンピック開催に伴い、再来年から「スポーツの日」と名前が変更になるようです!

たくさんの人に、より親しみやすい名前になりますね♪

開会式・選手宣誓を終え、多摩川病院運動会、スタートです!

まずは、準備体操から

全員でしっかり体操し、これからの競技に備えます。

続いては、大玉送りと玉入れ!

紅組と白組に分かれ、玉を運ぶ速さ・かごに入れられた個数を競います。

患者さまも身体を動かし、楽しんでいただいていました!

 

最後の競技は、障害物リレー!

身体をはったスタッフ達のリレーで、会場は大いに盛り上がりましたよ!

最後は紅組・白組、健闘を称えあいました!

患者様からは、「楽しかった」「みんなでがんばった」等のご感想をいただきました!

みんなで汗を流し、とっても盛り上がった運動会でした♪♪♪

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

042-483-4114
ページトップ ページトップ

トップへ戻る