新着情報 新着情報

新着情報

たまがわニュース

第62回 東京高円寺阿波踊り

こんにちは!!

8月も下旬にさしかかり、今年の夏も終わりを迎えようとしていますね(まだまだ暑さが厳しいですが、、、)。

8月25日(土)、26日(日)に高円寺にて開催された第62回 東京高円寺阿波踊りに参加してまいりました(当院の参加は25日(土)のみ)。

昨年より私たち多摩川病院が所属している平成医療福祉グループ(以下、当グループ)にて「平成連」を結成して、高円寺の阿波踊りに参加しています。

昨年は初回参加ということもあり全員男踊りでの参加でしたが、今年は女踊りも結成しての参加となりました。男踊り67名、女踊り16名、鳴り物17名の総勢100名です。この人数は、今回参加した連の中でもかなり大人数の部類に入るそうです。

当グループは関東に8病院がありますが、平成連はその8病院の職員を中心に構成されています。当院からはリハビリテーション部職員を中心に男踊り14名、女踊り1名、鳴り物1名の計16名で参加いたしました。

「踊る阿呆にみる阿呆・・・」と言いますが、私たち踊り手以上に観覧されている方々の熱狂ぶりにはびっくり!!逆にパワーをいただきながら高円寺の街中で踊らせていただきました。

この踊りをきっかけに、より一層職員間の絆が深まりました。

 

今回の経験を活かして、患者さん、利用者さんによりよい医療・福祉が提供できるように、今後も精進してまいります!!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

042-483-4114
ページトップ ページトップ

トップへ戻る